恋愛情報『クリスマスに間に合う!10日間のクレンジング断食で透明美肌に【恋占ニュース】』

2015年12月13日 10:15

クリスマスに間に合う!10日間のクレンジング断食で透明美肌に【恋占ニュース】

が均一に整った状態のこと。
皮丘がキレイに整っていると、光のはね返りがよく、肌に透明感が生まれ、弾力も良くなります。

反対に、キメが粗くなると、くすみや小じわ、毛穴目立ちの原因に。弾力もなくなり、メイクのノリまで悪くなってしまいます。

お肌にとって重要なキメの天敵となるのが、乾燥とクレンジングによる摩擦なのです。今回のクレンジング断食で、この乾燥と摩擦を防ぐことができたため、キメが整い、くすみが解消され、肌が白く見えるようになったと考えられます。

◆リキッドファンデにご用心
クレンジングだけでなく、リキッドファンデーションを使わなかったことも美肌スコアがアップした要因の一つ。
リキッドファンデは保湿効果があるイメージですが、長時間つけていると皮脂やほこりと混じり合って酸化しやすくなり、肌にダメージを与える場合も多いのです。
クリスマス直前!あなたもクレンジング断食で美肌スコアをアップして、プルプルの透明美肌を目指してみてはいかがでしょうか?
今から10日間なら、イブにギリギリ間に合っちゃいますよ!

(文=飯塚美香)

【プロフィール】
美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、美容家、ダイエットインストラクターとして全国各地で美容セミナー・イベントを開催している。
キレイナビ女社長のブログ
キレイナビ

天麗美人占いあなたの美人タイプ 【無料占い】

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.