恋愛情報『赤い服が好きな男性は“おだて”に弱い?好みの色でわかるカレの深層心理【恋占ニュース】』

2016年1月25日 10:15

赤い服が好きな男性は“おだて”に弱い?好みの色でわかるカレの深層心理【恋占ニュース】

このタイプはおだてに弱く、褒めておけばいつもご機嫌。「スゴイ」という言葉が大好物です。プライドが高く、ダメ出したり、目の前で別の人を褒めたりすると不満に感じるので注意しましょう。

◆暗い色が好きな男性
黒、紺、グレーといったモノトーン系の色を好む人は、真面目で誠実、知的な印象に見せたい人です。また、落ち着いた大人の雰囲気や、都会的な空気感、高貴さ、威厳を感じさせて一目置かれたいタイプ。

内面にはマイペースに生きたいという気持ちや、子どものように無邪気に過ごしたい、さまざまな不安を隠したい、などの想いが内包されています。それを抑圧して、周りから見くびられたくないためにこの色を選ぶのです。

ただし、身につけているうちにその心情が体に浸透するので、いつしか本当に威厳をまとっていることも。
黒に近くなるほど忍耐力は高く、また頑固さや人を寄せつけたくない気持ちが強くなります。グレーなど明るい色彩になるほど順応性が高く、控えめで柔和な人柄に。

自分の不安を誰かに知ってほしい反面、中途半端な気持ちでは心の中に踏み込んでほしくありません。このタイプの人と接するには、常に尊重する気持ちが大切。歯の浮くような褒め言葉は効かず、株を下げるだけなので、言わないほうが賢明です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.