恋愛情報『赤い服が好きな男性は“おだて”に弱い?好みの色でわかるカレの深層心理【恋占ニュース】』

2016年1月25日 10:15

赤い服が好きな男性は“おだて”に弱い?好みの色でわかるカレの深層心理【恋占ニュース】

◆ナチュラルな色(アースカラー)が好きな男性
緑色や茶色、澄んだ青色などを好む男性には、創造性に富み、共感力が高い人が多いよう。基本的に人を癒したい気持ちがあり、困っている人を見ると放っておけないタイプ。相談相手に最適です。

緑色をよく身につける人は、協調性や社交性が高くて人望も厚く、素晴らしいネットワークの持ち主。洗練されたライフスタイルを好みます。

茶色が好きな人は落ち着いていて些細なことでは動じず、やや頑固なところも。口の軽い人を嫌う反面、ウィットに富んだユーモアや知的な会話ができる人を好みます。一度仲良くなると、とことんまで信じるような人なので、滅多なことでは縁は切れないでしょう。


澄んだ青色がお気に入りの人は礼儀正しく、理性的。正義感が強くて曲がったことは大嫌い。また、青色自体は気持ちをクールダウンさせる色なので、感情的に揺らぐような何かが起こり、あえて青色を選んで冷静さを保とうとしている可能性もあります。

気になる男性は、普段どんな色のアイテムを身につけていますか?
好みの色から深層心理をチェックしてみれば、その人の知らなかった一面が見えてくるかもしれません。よかったら参考にしてみてくださいね!

監修者紹介
木下代理子(きのしたよりこ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.