恋愛情報『3月13日は新選組の日!隊士の恋人たちに学ぶ「強い男に愛される女の極意」【恋占ニュース】』

2016年3月13日 10:15

3月13日は新選組の日!隊士の恋人たちに学ぶ「強い男に愛される女の極意」【恋占ニュース】

目次

・新選隊士が愛した女性たちとは?
・女にステイタスを求めるのはコンプレックスの証!?
・女性へのトラウマ、恋と忠義の板挟み
・新選組No.2が求めた女は、やっぱりハイレベル
3月13日は新選組の日!隊士の恋人たちに学ぶ「強い男に愛される女の極意」【恋占ニュース】


今日、3月13日は「新選組の日」。
動乱の幕末期を駆け抜けた男たちの物語は、昔から数多くのドラマや映画に取り上げられてきました。

現在は新選組をモチーフとしたマンガや恋愛ゲームも人気。夢に向かって突き進む、強くたくましい男たちと共に、時代の流れに翻弄されながら紡ぐ恋物語なんて、創作の世界とわかっていても胸がときめいちゃうんでしょうね。

◆新選隊士が愛した女性たちとは?

実際、不安定な情勢の中で明日をも知れぬ命の新選組隊士たちは、女性に心の癒しを求め、遊郭で華やかに遊んだと言われているし、彼らの恋愛に関する逸話や記録も多く残されています。
激動の時代を戦いに生き儚く散っていった男たち。彼らが心の拠り所としたのは、どんな女性だったのでしょうか?

◆女にステイタスを求めるのはコンプレックスの証!?

近藤勇
新選組のリーダーであった近藤勇には、酒と女にまつわる武勇伝が多数残されています。

もともとは堅物だった彼が女遊びに目覚めたのは、京に上り新選組のリーダーとなってから。江戸での困窮した生活から一転してかなり羽振りが良かったようで、あちこちの郭に通いつめ、美女ばかりを妾宅に囲っていたようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.