恋愛情報『3月13日は新選組の日!隊士の恋人たちに学ぶ「強い男に愛される女の極意」【恋占ニュース】』

2016年3月13日 10:15

3月13日は新選組の日!隊士の恋人たちに学ぶ「強い男に愛される女の極意」【恋占ニュース】

◆女性へのトラウマ、恋と忠義の板挟み

~沖田総司~
新選組と言ったらすぐに名前が出る彼。剣豪で美男子、そして謎めいたムードとあって、各種ゲームやマンガでも土方歳三と並んで女性に人気の隊士ですね。

沖田は生涯独身を貫き、遊郭での遊びもせず浮いた噂も特になかったと言われていますが、そこには若い頃のトラウマの影が…。

まだ近藤・土方と共に上洛する前のこと、沖田は町娘に逆プロポーズされ、「修行中の身だから…」と断ったのだそうです。
するとその娘は、恥ずかしさのあまり自殺未遂、懐刀で喉を突いてしまったのだとか!

いくら剣豪と言えど、この頃の沖田はまだまだウブな十代。目の前で女の子が死のうとしたら、「自分のせいで」とトラウマになってもおかしくはありません。

とはいえ、まったく恋愛不能になってしまったわけではなく、ほのかな恋心を抱いたお相手もいたようで。
それがどんな女性だったかは全く記録が残っておらず、ただ「町医者の娘」としかわかっていませんが、きっと純朴な恋を育んでいたのではないかな、と想像されます。


普段は陽気だった沖田が、その娘に関しては涙ながらに語ったそうですから、相当に恋い焦がれていたのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.