恋愛情報『「アラサーちゃん」世代が語る大人の恋愛観!~20代の恋に足りなかったモノ【恋占ニュース】』

2014年7月24日 10:15

「アラサーちゃん」世代が語る大人の恋愛観!~20代の恋に足りなかったモノ【恋占ニュース】

”。
ここらへんのギャップに、アラサー女性が求める「20代の恋愛とは違う何か」が隠されているような気がします。

結婚・出産を考えると、年齢的にも焦りを感じ始めるお年頃。
実際にこの年齢の女性が心の底で求めているのって、どんな恋なのでしょうか?
都内在住のアラサー女性たちに独白していただきました!

【一緒にいるだけで安心する人】

“20代前半まではそこそこ遊んでたほうだと思います。「恋愛は駆け引きあってこそ」っていう変な思い込みがあったせいか、やきもちを焼いたり焼かせたり…。刺激には事欠きませんでしたが、今思えば「とんだ勘違いをしてたな」と。
26歳のとき、結婚すると思ってた相手に浮気され、ドラマのような恋を追いかけてた自分に嫌気がさし、「穏やかで暖かい恋がしたい」と思うようになったんです。今度つきあうなら、月並みだけど「一緒にいるだけで落ち着く人」がいい。そこだけは妥協したくないなって思います。”(27歳デザイナー)

【愛情、将来性、それともお金?】

“学生時代からつきあってた元カレは、いいヤツだけどとにかく貧乏。いつかは出世する、と息巻いていたけど、そのうち私のほうが収入が上回るようになり、金銭面で当てにされるようになったのがイヤで別れました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.