くらし情報『元AV女優の美人漫画家・峰なゆかが説く「最悪な男の見分け方」』

2019年12月13日 21:00

元AV女優の美人漫画家・峰なゆかが説く「最悪な男の見分け方」

女性にとって、30歳前後といえば、公私ともにさまざまな転機を迎えることが多い時期。それだけに悩みが増えるときでもありますが、そんなアラサー女子たちから高い人気を誇っているのは、4コママンガ『アラサーちゃん』。女性たちの本音を赤裸々に描き、誰もが共感せずにはいられない作品ですが、今回は最終巻の発売を記念して、こちらの方にお話をうかがってきました。

写真・黒川ひろみ(峰なゆか)

人気漫画家の峰なゆかさん!

目次

・人気漫画家の峰なゆかさん!
・彼氏にお金を盗まれて人が信用できなくなった
・峰さんが思うイイ男の条件とは?
・モテるのは「広い範囲で男が好きな女性」
・最高のデートで起きた驚きの出来事とは?
・大切なのは自分を傷つけるのをやめること
・インタビューを終えてみて……。
・心に響く名言に救われる!
・作品情報
元AV女優の美人漫画家・峰なゆかが説く「最悪な男の見分け方」


峰さん自身がアラサーではなくなることに伴い、ついに終わりを迎えた『アラサーちゃん』。現在は、AV女優として活動していたころの経験をもとにした『AV 女優ちゃん』の新連載をすでにスタートさせています。そこで、これまでにアラサー世代の恋愛やセックスを見つめ続けてきた峰さんに、ananweb女子に向けてのアドバイスから恋愛テクまでを教えていただきました。

―『アラサーちゃん』を書き始めて10年、連載を始めて8年で完結されましたが、まずはこれまでを振り返ってみていかがですか?

峰さん最初から最後までキャラクターたちの年齢は変わっていないんですが、初期のころは25歳の私から見た30歳のアラサーちゃんで、いまは35歳の私から見た30歳のアラサーちゃんを描いているので、私が年を取った部分はかなり反映されていると感じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.