恋愛情報『『娚の一生』『姉の結婚』…“愛される自分”を改めて考えるために読みたい西炯子の漫画』

2016年9月29日 14:00

『娚の一生』『姉の結婚』…“愛される自分”を改めて考えるために読みたい西炯子の漫画

目次

・大人の恋愛がしたくなる?
・年上の男性に“異性”を見る
・過去の自分がもたらす恋もある
・ジレンマに悩むくらいでちょうどいい
『娚の一生』『姉の結婚』…“愛される自分”を改めて考えるために読みたい西炯子の漫画


大人になると、素直に恋愛をすることが難しくなりますよね。結婚もよぎるし、相手の気持ちや自分の打算を疑ってしまったり…。そんな自分を感じるとき、視点を変えるのにオススメな恋愛漫画があります。

大人の恋愛がしたくなる?

数年前に公開された映画、『娚の一生』は、榮倉奈々さんと豊川悦司さんという、美しくて色香あふれる2人による“足キス”シーンが話題となりました。この原作は西炯子さんによる同名の漫画。繊細な絵柄が特徴的な傑作です。

主人公のつぐみは、容姿には恵まれていますが、不毛な不倫経験を経て、もはや可愛げを失いつつある30代。あるとき彼女は亡くなった祖母の家に移り住むのですが、そこにいたのが、かつて祖母に想いを寄せていたという大学教授の海江田醇で、つぐみに一目惚れした海江田からの猛アタックを受ける…というストーリー。


年上の男性に“異性”を見る

美人だけれど、30代半ばで仕事バリバリで、恋愛にはややトラウマがあって。「あぁー、確かにこれは結婚できない女スペック」と言わざるをえないつぐみ。海江田はそんなつぐみに文字通りぞっこんになるのです。

そりゃあ、15近く年下なら、向こうからしたら若くて可愛いに違いありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.