恋愛情報『男性が元カノに連絡する心理は?「未練」の一言では表せない本音をリサーチ』

2016年12月7日 12:45

男性が元カノに連絡する心理は?「未練」の一言では表せない本音をリサーチ

が、これはイコール、自分が元カノと連絡を取り合っていても何ら思うところなし、ってことであって。そこに憤る女性は多いんじゃないの?と思っていたら、やはり想像通りのアンケート結果でした。

【女性編】
・「どちらから連絡したのか?内容は?相手と復縁したいの?など…追求します」(20代)

・「どういう意図で連絡を取っているかによるが、事務的な内容でもなんとなく嫌な気持ち」(30代)

・「理由にもよりますが、よっぽどのことがない限り許せません」(30代)

・「前から友達とか最初から教えてくれてたらいいけど、こっそりだったら疑う」(30代)

個人的には「別れた男の顔など二度と見たくない」と思うタチなので、元カレと連絡を取り合った経験もないのですが、「そりゃそうだ」って感じで気持ちはわかります。

◆男性・女性…より嫉妬深いのは?

中には「陰で泣く」なんてかわいい女性も!
ああ、表面上は何事もなかったかのように振る舞いつつも、一人になったら急に不安になってしまう女心よ。

こうしてみると、やはり女性のほうが嫉妬深い…というか、感情をストレートに出す傾向が強いことがわかりますね。そのうえ、男女の考え方のギャップにも悶々としてしまう…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.