恋愛情報『結婚相手を見つけるための8つの基準…「知性」と「野生」って何?【ムンロ王子のシンデレラへの道4】』

2017年4月2日 10:15

結婚相手を見つけるための8つの基準…「知性」と「野生」って何?【ムンロ王子のシンデレラへの道4】

恋人としては人目を引く美人と付き合うけど、結婚相手には地味で優しい性格の人を選ぶ…なんて男性を数多く見てきました。

【財力】
続いて『財力』。昔は結婚すると女性は主婦として家事や育児に専念していたので、男性の財力はとても大事な要素でしたが、今は共働きが基本で財力については「安定」しているかどうかを気にする人が多いです。
中には「お金に目が眩んで」結婚した女性もいますが、家計は男性が握って生活費をギリギリしかくれないので友達とも遊びに行けず、子育てが終わってから仕事に出るようになり離婚した…なんてケースも。財力目当てに結婚することが必ずしも『幸せ』な結婚とは言えないと思います。
基本的にお金持ちはケチです。だからお金持ちなのです。それから、自分の力で成り上がり財力を蓄えた人は浮気をします。
水商売を含めお金持ちが好きな女性はたくさんいます。『財力』はあるに越したことがないですが、あり過ぎるのも考えものですね。

【知性】
『野生』と『知性』は対の関係にあります。わかりやすい『知性』からお話すると、こちらは頭の回転の良さ、物知り、会話が面白いなど女性の好奇心を刺激して飽きさせない人を言います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.