恋愛情報『4月10日から恋愛トラブル多発? 12星座別・水星逆行が恋に与える影響【恋占ニュース】』

2017年4月10日 12:45

4月10日から恋愛トラブル多発? 12星座別・水星逆行が恋に与える影響【恋占ニュース】

目次

・水星・金星W逆行の影響
・逆行期間を乗り切るには?
・星座別☆水星逆行の注意ポイント
・関係をステップアップさせる時期?
4月10日から恋愛トラブル多発? 12星座別・水星逆行が恋に与える影響【恋占ニュース】


水星はコミュニケーションや物事の転機を司る天体です。この水星が逆行している時期は、好きな人に積極的に働きかけてもうまくいかないと言われています。

やればやるほど裏目に出てしまう!なんてことも。では、この期間をどう乗り切ればよいのでしょう?

◆水星・金星W逆行の影響

今回の水星逆行(4月10日~5月4日)は、金星が逆行している最中に起こります。金星は愛情や豊かさを表す天体なので、3月上旬からなんだか恋愛がうまくいっていないと感じている人も多いのではないでしょうか。

金星逆行は4月15日で終わりますが、水星逆行は5月4日まで続きます。2つの天体が逆行する10日から15日までの期間は恋愛面で要注意となりそうです。

◆逆行期間を乗り切るには?

牡牛座サインを進行中の水星は物事を形にしようとする流れを表します。自分がGOサインを出すまで練りに練り上げるのですが、いつもよりこだわりが強くなり、相手から融通が利かないと思われたり、周りが見えなくなってしまったりすることがありそう。

この期間はゆったり構え、計画の見直しをしたほうがよさそうです。それでは、12星座別に注意点を見ていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.