恋愛情報『結婚の条件「性格の相性」VS「愛情深さ」あなたはどっちを重視?【ムンロ王子のシンデレラへの道5】』

2017年5月2日 10:15

結婚の条件「性格の相性」VS「愛情深さ」あなたはどっちを重視?【ムンロ王子のシンデレラへの道5】

目次

・その前に…ムンロ王子って何者?
・5月のカード:【悪魔】その人は悪魔に支配されている
・結婚とは無縁の恋をしてるかも?
結婚の条件「性格の相性」VS「愛情深さ」あなたはどっちを重視?【ムンロ王子のシンデレラへの道5】


年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。麗しの世界の住人である彼(彼女?)が、『恋愛成就のためのセルフ・プロデュース』をテーマとしたコラムをお届けします。素敵な恋がしたいみなさん、ムンロ王子のもとであなただけの「ガラスの靴」を見つけましょう!

■その前に…ムンロ王子って何者?

Bonjour!ムンロ王子です。ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?今回は、ご紹介してきたムンロ王子オリジナル「恋愛診断マトリックス」の、残りの指標についてお話します。

まずはおさらいですが、恋愛、それも結婚を前提とした相手を評価するために『外見』『財力』『野生』『趣味』『性格』『情』『知性』『性』の8つの指標をご紹介させていただきました。今回はその中の4つの指標『性格』『情』『趣味』『性』のことをお伝えしますね。

【性格】
まず『性格』とは「優しい/冷たい」「社交的/内向的」「明るい/暗い」といった対人的な特徴を言います。一見、「優しくて明るくて社交的」な人が結婚相手に良いに決まっていると考えがちですが、意外と「地味で内向的」な異性が良いという人もいます。
嫉妬深い人や自分に自信が無い人は、相手があまりに社交的だと浮気を心配することになり、なるべく家から出ない内向的な人を好む傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.