合コンで必勝するにはゲスくなればいい!?心屋仁之助&出雲阿国が語る風水と心理学【恋占ニュース】
そのステーキをおいしく食べるためには、自分の腹具合と相談した上で、食べたくない料理は無理に食べないという選択をすればいい。
居酒屋でも、食べたくもないお通しを出されたら、手を付けず、自分が食べたいものを食べて幸せになればいいんです。
阿国:まさに!合コンでモテる女の子って、興味のないものは容赦なく残すんです。で、「阿国これ食べていいよ」ってトマトサラダとかを押し付ける。
私ががんばって食べている横で、自分が好きな料理を「もう一皿食べた~い♥」とか言い出して、男の子も「しょうがないなあ~」って甘やかすんですよ。
で、私がお腹いっぱいになって最後にちょっと残すと男の子から「残してもったいない」とか言われて「えーーーー!?」みたいな(笑)。
やっぱり〈いい人〉が損をして、〈厚かましい女〉が幸せになっていくんですよね。
心屋:そう。
僕も昔はそうでしたが、今は、コースのステーキを最初に出してもらうこともありますよ。大好きなステーキをお腹に入れて、食べ足りなかったらコースのなかからちょこちょこ出してもらう。コース料理=世間が決めたルールだとしたら、100%言いなりにならなくていいんです。
阿国:めっちゃわかります!私も〈厚かましい女〉になりた~い。