合コンで必勝するにはゲスくなればいい!?心屋仁之助&出雲阿国が語る風水と心理学【恋占ニュース】
合コンに30分遅れてきて、いきなりデザートを食べだすあの子みたいに!
心屋:アハハハハ!それが幸せになる秘訣!
阿国:デザートを食べながら男の顔をパーッと見て、「このメンツないなー」って思ったら「ごめーん」って帰るんですよ。残された男子をなぜ私たちがフォローしなきゃいけないのか……(泣)。
でもそういうことですよね。自分が幸せになるためには、自分の好きなことをやって、やりたくないことは無理にやらない。すごく大事だと思います。
心屋:そういう女は〈ゲスい〉よね。でも、ゲスい女がおいしい思いをして、〈いい人〉や〈いい人〉のふりをする腹黒い女が損をする。だったら、嫌われる覚悟で自分のやりたいことだけをやったほうがいい。
勇気がいることやけど、幸せになるにはそれが必要。
阿国:なかなかその勇気をもつのは難しいけど。
――「勝ちコン風水」など本当に実践で効く風水テクニックを生み出すために、数々のコンパを経験して来た阿国さんだからこそ、思い当たるフシがありすぎてどんどんヒートアップ!彼女の体験談に、部屋中が大爆笑に包まれます。そして対談はいよいよクライマックスへ。
ゲスい人は傷つかず悩まないから幸せ!
心屋:自分の趣味じゃない置物や服をもらったとしたら、もったいない精神以前に、贈り主に悪いから捨てられないという人が多いけれど、それを捨てる勇気。