恋愛情報『結婚後も彼にときめきたい!未来の旦那さんを嫌いにならないためのポイント』

2017年7月21日 11:45

結婚後も彼にときめきたい!未来の旦那さんを嫌いにならないためのポイント

そんな折、旦那さんに愛情表現をする余裕がなくなったり、素直に旦那さんの愛情を受け止められなくなったりする人もいます。

何をしてもらっても、言われてもイライラ。もう愛情なんかないのかもしれないと感じることもあるでしょう。でも、そこでそう判断するのは時期尚早です。

旦那さんのことを嫌いになっちゃったかもと思ったら、一度、客観的に自分の置かれた状況や体調を考え、一時的に余裕がないのかもしれないと旦那さんに相談してみましょう。

彼も、原因がわからずに拒絶されたり、不機嫌な様子を見たりしていると不安になるはず。産後しばらくの距離感は独特なのです。

■感謝の気持ちは言葉で表す

さりげなく家事分担できている夫婦でも、やってもらって当たり前、やって当たり前の関係になってはいけません。

お互いが大なり小なり労力と時間を割いているのですから、「ありがとう」を言い合える関係を築きませんか?

感謝していても、言葉にしなければ伝わりません。伝わっていたとしても「ありがとう」と正面から言葉にしたほうが、旦那さんは喜びます。
あなたも「ありがとう」と言われたらうれしくなるでしょう。

たったこれだけで「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.