恋愛情報『結婚後も彼にときめきたい!未来の旦那さんを嫌いにならないためのポイント』

2017年7月21日 11:45

結婚後も彼にときめきたい!未来の旦那さんを嫌いにならないためのポイント

?なんてことでも、よい言葉はどんどん表しましょう。
すると、お互いに感謝と尊敬の気持ちが芽生え、常に相手のよいところに目が向きます。嫌いなところよりも、好きなところを探せるのです。

■全部自分でやるのはNG

結婚後、旦那さんに家事を教えたり、お願い事をしたりするのが面倒だからと、全て自分ひとりでこなしてしまうタイプの人は要注意。
子どもが生まれ、転職・退職など生活が変化してく中で、いつか負担を感じる時が来るかもしれません。

その時、今も昔もずっと自分だけがやってきた!旦那さんは何もしてくれなかったと、愛情が恨み節に変わるのです。
旦那さんも、言ってもらえなければわからないことがたくさんあるでしょう。
ヘタに手を出さないほうが、機嫌を損ねないかもと様子見していた可能性もあります。


ですから、結婚初期の段階から、ある程度お願いする癖をつけましょう。
やり方が多少違っても、命に関わることでないなら目をつぶってもいいではありませんか!

自分と同じようにやってほしいなら、高圧的にならないよう、かわいらしくお願いするのです。
尽くすのが好き!というタイプの人は、自分のキャパシティの限界を見過ごさないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.