恋愛情報『本当に彼と結婚して大丈夫?子ども好きを公言する男性のチェック項目』

2017年7月22日 18:55

本当に彼と結婚して大丈夫?子ども好きを公言する男性のチェック項目

目次

・病気やケガに対する関心度
・お祝い・プレゼントへの見栄、小言
・季節イベントや風習の感覚
・交際中からこっそりチェックを
本当に彼と結婚して大丈夫?子ども好きを公言する男性のチェック項目


結婚前提で付き合っている彼が子ども好きを公言していると、将来、子育てに協力してくれそうな感じがしますよね。

でも、育児の方針が自分と一致しているかどうかはわからないもの。いざ子どもが生まれてから、あれ?と思うこともあるかもしれません。

そこで、実際に育児を始めると、どんなところでもめやすいか、育児中の筆者が自分や知人の経験をもとにまとめてみました。今のうちに探っておいて損はない?

◆病気やケガに対する関心度

乳幼児はとにかく病気やケガをします。
どんなに元気な子でも、保育園や幼稚園、小学校など集団生活の中で何かしらの感染症をもらってくるでしょう。
また、どれだけ注意深く見ていても、思わぬケガをすることが…。

子どものケガや病気に過敏になるのは、小さな子は自分の症状や違和感をうまく言い表すことができないからです。
気がつくと重症化しているなんてこともあります。

ちょっとした発熱でも、昼間は元気で水分補給もしていたのに、夜になったら脱水症状でぐったりしていて、夜間救急にお世話になったこともありました。

そんな経験を重ねることで、世のお母さんは子どもの健康管理に敏感になりがちなのですが、ここで水を差すお父さんがいると、ちょっとしたケンカに発展します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.