恋愛情報『「老後まで待たなくても良い」高円寺から富山県朝日町へ。アラサーで地方移住した女性が田舎暮らしで見つけたもの』

2023年10月14日 11:10

「老後まで待たなくても良い」高円寺から富山県朝日町へ。アラサーで地方移住した女性が田舎暮らしで見つけたもの

将来的に老後はのんびり田舎で暮らしたいな、とは元々考えていたんですが、周りの友人たちを見て“老後まで田舎移住を待たなくても良いんだ”と思ったのが、移住を考え出したきっかけですね。

――元々、田舎での暮らしに憧れはあったんですね。

生まれも育ちも東京で、社会人になってからは阿佐ヶ谷、高円寺に4年くらい住みつつも、土日や長期休みの間は一人で奥多摩の方へ行ってキャンプしたり、埼玉の山に登ったりしていたんです。

東京の高円寺でワンルームに高い家賃を払って、土日に自然を求めに行く生活に違和感があって……。それなら自然豊かな環境に住みたいと思ったことも移住を決めたきっかけですね。

――田舎暮らしに富山の朝日町を選んだ理由を教えてください。

まず、田舎で暮らしたいなって思った時に、太平洋側ではなく、日本海側の海辺の街に住みたいなという理想が漠然とあって。新潟と石川は観光で行ったことがあったけれど、今住んでいる富山は行ったことが無かったので、一度友人と行ってみようってなったんです。
「老後まで待たなくても良い」高円寺から富山県朝日町へ。アラサーで地方移住した女性が田舎暮らしで見つけたもの

それで行ってみたらすごく自然豊かな街で、人も優しくて、過ごしやすそうだなって思って……。その時はもう仕事も辞めていたので“富山でもう人生をイチからやり直そう”と決めました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.