恋愛情報『「アラサー独女って怖い」30代男性が同世代女性を避けたがる理由とは?』

2017年5月11日 12:00

「アラサー独女って怖い」30代男性が同世代女性を避けたがる理由とは?

女子会の本来の目的やテーマは

「どうしたら恋愛がうまくいくか?」

「結婚できるのか」

「男と続くのか」

などという悩みを共有し解決策を見出そうとしているのにも関わらず、その集まりそのものが男性に引かれてしまうのは本末転倒といえる。

男というものは女にはいつでも“女であって欲しい”と望んでいるからだ。

女のあからさますぎる暴露話は聞きたくないし、酒に乱れ騒いでいる姿など見たくなどないというのがホンネ。

そして“女子会で充足している姿”を見てしまうと「ああ、コイツら男なんて必要ないな~」と敬遠してしまうのである。

女子会をよく開催する女性は充分気をつけよう。

【アラサー独女は安心して関わることができる女を目指すべし!】

・「若い子は駆け引きとかしないし、素直で無邪気だから扱いやすい」(34歳・運輸)

・「物事に精通している酸いも甘いも知り抜いたアラフォー女性は付き合いやすい」(37歳・店舗経営)

・「包容力のある年上女性は最高!男を甘えさせてくれるからホッとできる」(36歳・貿易)

――同世代男子がアラサー女子を避けてしまうのは“自分の立ち位置が定まらないから”といえるだろう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.