恋愛情報『食わず嫌いじゃもったいない!婚活アプリで出会うメリット』

2017年6月27日 17:00

食わず嫌いじゃもったいない!婚活アプリで出会うメリット

目次

・Facebookで友達になれる
・最終学歴、職業を聞く手間が省ける
・初回のデートを組みやすい
食わず嫌いじゃもったいない!婚活アプリで出会うメリット


SNSが普及し、ネットの出会いというものに対してのハードルは大分低くなりました。婚活アプリの種類も増え、一つの出会いの形として受け入れられてきています。それでもまだ抵抗が残るかもしれませんが、婚活アプリを使うことのメリットも多いにあります。

Facebookで友達になれる

一部の婚活アプリはFacebookと連携しています。お互いに気に入ってマッチングが成立した後、アプリ伝いでFacebookの友達になれるシステムもあります。これは大きな利点です。
合コンへ行って出会い、気に入った相手を後々Facebookで見つけたら既婚者だったなんて話があります。最初から友達になっていれば、その心配はありません。
Facebookにはタグ付け機能がありますから、交際後にタグ付き写真を投稿すれば彼の本命である確認が取れます。もちろんタグ付けの際にはお相手の了承を取ってください。

最終学歴、職業を聞く手間が省ける

結婚となると重視したいのは学歴、職業です。自分は気にしていないけれど、親が学歴のことを言ってくるというパターンもあるでしょう。お付き合いだけなら問題ありませんが、結婚となるとこの2つは知っておかなければなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.