恋愛情報『これが本命女性への男の好意の証!心当たりない?女とは違う男の出す好き好きサインとは?』

2017年9月14日 17:00

これが本命女性への男の好意の証!心当たりない?女とは違う男の出す好き好きサインとは?

「私のこと好きかどうか」を判断する材料・その2「荷物を持ってくれる、車道側を歩いてくれる」

・「好きな相手には無条件で親切にしてしまいますね。自然となんでもしてあげたくなるというか、守りたくなるというか……。たとえば一緒に歩いてても車道側を歩くとか、水たまりとか段差を避けるとか、荷物を持ってあげるとか……」(30代男性/エンジニア)

――あなたのことを好きかどうかはこんなことにあらわれるもの。

「荷物、重くない?オレ持つよ」

「足元、気をつけて、危ないよ」

こんなことでいちいち声掛けしてくれたり、心配してくれたり、親切にするのはあなたが大切だから……。

金目当てのヒモ男やよほどのプレボーイでない限り、そんな行為は“どうでもいい女性”にはしないもの。

目的地や店に着いたときよりも、一緒に歩いてる時、移動中にこそ、カレの些細な好意は出ているのだ。

ササッと車道側に位置を変えてくれたり、重い扉を開けてくれたり、エレベータやエスカレーターを先に乗せてくれたり、人混みの多い繁華街で気にかけてくれるとか……そんな男性ならば、あなたに何かあったときや困ったときにはすぐに助けてくれるハズだ。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.