恋愛情報『これが本命女性への男の好意の証!心当たりない?女とは違う男の出す好き好きサインとは?』

2017年9月14日 17:00

これが本命女性への男の好意の証!心当たりない?女とは違う男の出す好き好きサインとは?

「私のこと好きかどうか」を判断する材料・その3「どうでもいい情報を覚えている」

・「他の人との会話なら間違いなく聞き流してしまうし、そんなことすぐ忘れちゃうけど、気になる女性への情報収集力はハンパない(笑)彼女が好む食べ物とか好みの色だとか、最近観た映画だとか好きな俳優だとか……。しかも話だけでなく“目で見る彼女情報”までも覚えてる。下手すると彼女がしている髪飾りやアクセサリーまで記憶に残ってて『……それ、前も付けてたよね。気に入ってるの?』と言ってしまったことも……。『キモっ』とか言われなくてよかったよ(笑)」(20代男性/公務員)

――男性は女性に比べて覚えていることが大の苦手。すぐに忘れることこそが得意技。

しかし、恋愛初期段階においての男性の記憶力は別モノ!!

無理に覚えようとしなくとも好きな人に関する情報はちゃんと覚えてる。相手から好きな映画や好きな楽曲なんか聞いちゃったら最後、「俺もそのCD聞いてみた!何番目のあの曲のフレーズがいいよね」なんて言って寄こすとも……。


相手の好きなものチェックやリサーチするのは、その作品やアーティストに興味があるからではなく「あなたをもっと知りたいから……」他ならない。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.