恋愛情報『これが本命女性への男の好意の証!心当たりない?女とは違う男の出す好き好きサインとは?』

2017年9月14日 17:00

これが本命女性への男の好意の証!心当たりない?女とは違う男の出す好き好きサインとは?

「私のこと好きかどうか」を判断する材料・その4「くだらない嘘やハッタリをかます」

・「彼女が無類のワイン好きだと知って『オレもワイン通よ!』などとついハッタリをかましてしまった……。『それなら、今度美味しいワインで乾杯しましょうよ』ということになり、仕事そっちのけで取り急ぎワイン基礎知識を身に付けた。人気のお店を何軒も検索しクチコミも目を皿のようにして読み、店を予約!当日彼女をエスコートしワインを選ぶ時に『この赤が良くない?』なんてススメたりして……必死の一夜漬けのウンチクは役に立った。晴れてちゃんと付き合うことになったら彼女に『俺、ホントはワインのことなんか全く知らなかった、見栄張ってた』って白状するつもり(笑)」(30代男性/営業職)

――女性は好きな男性に知ったかぶりしたり、自慢したりすることはあまりない。

しかし、男性は気になる女性にはついでまかせが出てしまったり、自分を大きくみせるために小さなウソをついてしまう。

男は好きな女性の前でカッコつけたがり……。好きな女にはムリをしちゃうのが男というもの。

たとえばこんなことだ。


・ゴチしてくれる(※好きな相手には口が裂けても「俺、今日カネ無い」「今月苦しい」などとは言わない)

・「行きつけの店があるんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.