恋愛情報『離婚しやすい?結婚前に絶対チェックしておくべき男性のポイント4つ』

2018年4月20日 11:26

離婚しやすい?結婚前に絶対チェックしておくべき男性のポイント4つ

目次

・お金の使い方、借金があるかどうか
・頻繁にスマホばかり触っていないかどうか
・マザコン度が高くないかどうか
・ケンカの時の彼の口調はどうか
離婚しやすい?結婚前に絶対チェックしておくべき男性のポイント4つ

日本では2秒に1組の割合で離婚が成立しているといいます。
離婚の理由は様々ですが、離婚したカップルに聞くと「付き合っている時に確認しておけばよかった」というポイントを見逃したために離婚に繋がっている人も多いです。
これから結婚する人もお付き合い中の人も、失敗しない結婚をするために「離婚に繋がるポイント」を熟知しておく必要がありそう。
今回は、結婚前に絶対チェックしておくべき4つのポイントについてお届けします。

お金の使い方、借金があるかどうか

結婚すると家計が二人で一つになるのが一般的です。
そのため、相手のお金の使い方をチェックしておかないと、結婚後「お金が無くて苦労する」という事態になり、離婚に発展してしまうケースも多いようです。
借金があっても黙っている事も多いので、なかなか見抜くことは難しいですが、お金の使い方を見ていれば大体察しをつけることはできます。

相手のお給料の額はお付き合いしているとなんとなく分かりますが、そのお給料に見合わない買い物や遊び方をしているのは危険。

部下や友達とのお酒の場で奢りグセがあったり、ギャンブル好き、高いものを衝動買いする、などの行動が頻繁に見られる場合は注意が必要でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.