恋愛情報『今のままで終わらせたくないなら!友達以上になる為に必要なこと』

2018年7月30日 12:30

今のままで終わらせたくないなら!友達以上になる為に必要なこと

恋愛を持ち込まないのが男女の友達のルールではありますが、相談という形なら問題ありません。今までその手の相談をしたことがなければ一度してみましょう。

ストレートに伝える
友達関係が壊れることが怖いからと曖昧な感じで告白をしてしまうと、本気でとらえてもらえないことがあります。せっかく告白しても相手が冗談だと思っては意味がありませんので、ストレートに伝えましょう。

考える時間を与える
告白の返事をすぐにもらうのではなく、考えてみてほしいというニュアンスで伝えてください。相手のことをよく知っている分、しっかり考えてもらうことが大切です。友達として付き合っていくのか、彼女として付き合っていくのかを男性側にしっかり考えてもらうのです。返事はすぐにもらわずにしばらく時間を空けるのが効果的。


友達関係は継続できないことを伝える
どちらかに恋心が芽生えた段階で男女の友達関係は継続できるものではありません。

男性にとっては自分のことを好きでいてくれる存在は居心地の良いものですが、場合によっては利用されてしまうことだってあるのです。そのような状況にならない為にも友達関係の継続が難しいこともしっかり伝えてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.