恋愛情報『離婚目前かも!?○○をしないと離婚リスクが高くなる4つのこと』

2018年7月23日 21:30

離婚目前かも!?○○をしないと離婚リスクが高くなる4つのこと

目次

・1. 記念日を祝わない
・2. 二人でデートしない
・3. 約束事を決めない
・4. コミュニケーションを取らない
離婚リスク


2分に1組の割合で離婚が成立していると言われています。
この数字を見るとかなり多いと感じると思うかもしれませんが、離婚はもはや人事ではなく、あなたのすぐ近くに迫っているかもしれません。
愛する旦那さんや子供たちを絶対に手放したくはないですよね!
実は、離婚に至った夫婦と離婚していない夫婦を比較してみると、いくつかの ”していない事” があるみたいです。
そのことをしていないと離婚の可能性がぐっと上がるということ。
今回は、離婚リスクが高くなる4つの項目についてお届けします。

1. 記念日を祝わない

記念日を祝う夫婦と比べ、記念日を祝わない夫婦の離婚率は高めという結果が出ています。
お互いの誕生日や結婚記念日など、節目節目の行事を大切にする夫婦は結果的に会話の量も増え、お互いを理解できるようになるという理由が隠されているみたい。
結婚から数年経つと「祝うのは子供の誕生日や行事だけ」なんてご夫婦も増えますが、自分達の大切な記念日も一緒に祝う事で夫婦仲が良くなるとのこと。


2. 二人でデートしない

子供が生まれて家族ができるとどうしても二人だけでどこかへ出かけるという事が少なくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.