恋愛情報『離婚目前かも!?○○をしないと離婚リスクが高くなる4つのこと』

2018年7月23日 21:30

離婚目前かも!?○○をしないと離婚リスクが高くなる4つのこと

子供を挟んでお出かけするのも家族としては十分幸せかもしれませんが、旦那さんとの関係をもう少し大切にする事で夫婦仲は今よりもっと仲良くなります。
統計的に見ても、やはり二人で出かける回数の多い夫婦のほうが離婚率は低いという結果に。
時々は二人で恋人のような雰囲気を味わう事で、お互いにトキメキを感じてセックスレスを回避する事ができるのも大きな利点のようです。

3. 約束事を決めない

夫婦間での約束事をめていますか?
例えば「記念日は必ず祝う」「お風呂掃除は旦那がやる」「飲みに行くのは週3回まで」というような色々な決め事です。
離婚しない夫婦というのは、夫婦間での約束事を決めていることが多く、更にその決め事を都度更新して、その時の状況に合わせて変えていくそうです。
約束を決めないと、自分ばかりがやらされていると不満を感じたり、我慢している気持ちになって、ストレスから喧嘩に発展しやすいみたいです。
お互いに納得する契約をして夫婦仲を円満に保って行きましょう。

4. コミュニケーションを取らない

結婚する前は、お互いに何でも話して理解を深めていても、結婚すると家事や育児、更には仕事に追われ旦那さんとのコミュニケーションが取れない奥さんもたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.