恋愛情報『年下の彼を恋人にする方法【夏目かをるの最強女になる!vol.16】』

2018年8月11日 21:30

年下の彼を恋人にする方法【夏目かをるの最強女になる!vol.16】

年下の彼を恋人にする方法【夏目かをるの最強女になる!vol.16】


今や年下の男性と楽しく恋愛をしている女性は実に多いですね。男性よりも女性の方が年齢を気にすることなく、ある日突然落ちてきた恋にも、自分の気持ちに素直になって、柔軟に受け止める傾向にあります。

一方「男性に聞く年上女性との恋愛」は、某アンケート調査によると年上でも恋愛対象になると答えた理由の第一位は「見た目が若くて綺麗」が多く、男性のビジュアル重視が色濃く反映されています。

男という生き物は、目でエロスを感じたり、妄想を掻き立てられる時も、ビジュアルから始まるわけですから、「見た目が若い」って、実に単純で、可愛らしい考え方ですね。

でも見た目が若くて可愛い女性(※あくまでも「可愛い」は男性が感じる感覚)が、年下男性と恋愛できるとは限りませんね。

では女性が、年下男性を恋人に選ぶ割合が高くなるのは、いつごろでしょう。言葉を換えると、恋愛の射程範囲に「年下男性」が登場するようになるのはいつでしょう。

私は女性が35歳を過ぎてから、年下男性と恋を楽しむ傾向が出てくると感じています。35歳前までの女性は婚活、結婚、出産という人生サイクルに忙しく、また30代半ばまでは、年上男性の人気が顕著です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.