恋愛情報『大好きな彼氏からの早すぎるプロポーズ!これってOKすべき?断るべき?』

2018年8月24日 12:30

大好きな彼氏からの早すぎるプロポーズ!これってOKすべき?断るべき?

目次

・1. 断ってフラれる心配はしなくて良い
・2. 早すぎるプロポーズでもOKして良いケース
・3. まとめ
早すぎるプロポーズ


彼氏にプロポーズされるのは女性にとって嬉しいことのはず…でもタイミングによって嬉しさよりも戸惑いが勝ることもあり、それは付き合って間もない状態でのプロポーズです。最も、付き合ってからプロポーズするまでの期間に模範例はなく、1ヶ月でプロポーズする例もあれば、5年でプロポーズする例もあるでしょう。

しかし、女性としては付き合って間もないプロポーズにはどうしても不安があります。「まだ彼氏のことをよく知らない」、「スピード婚は離婚するケースが多い」などの問題があるからです。そこで、実際にこのような早すぎるプロポーズを彼氏にされた場合の対処方法をお伝えします。

1. 断ってフラれる心配はしなくて良い


早すぎるプロポーズ


まず、「プロポーズを断ると嫌われてしまわないか?」という心配はする必要ありません。「もう少し知ってから」と正直に断る理由を伝えれば彼氏も納得しますし、それで納得せずに別れ話を切り出すような彼氏なら別れるのが正解です。これは冷静に考えれば分かることで、プロポーズをする以上、彼氏はその女性を愛しています。

ではプロポーズを女性が断り、その理由を「もう少し知ってから」と言ったとして、果たしてその瞬間に女性への愛情が冷めるでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.