恋愛情報『最近増えている!事実婚の知られざるメリットに迫る!』

2018年12月4日 12:30

最近増えている!事実婚の知られざるメリットに迫る!

目次

・1. しっかりと!事実婚について知ろう!
・2. 自分にとても有利!事実婚のメリット!
・3. より充実してきた事実婚の実態について!
最近増えている!事実婚の知られざるメリットに迫る!


最近、婚姻届けを出さない形の事実婚をするカップルが増えていると言います。
あまりメリットがないイメージですが、昔と違い今はいいところがたくさんあるそうです。
そこで、まだ知られざる事実婚のメリットについて迫っていきたいと思います。

1. しっかりと!事実婚について知ろう!

最近増えている!事実婚の知られざるメリットに迫る!


事実婚について改めて詳しく説明していきます。

(1) 事実婚とは?
婚姻届けは出さず2人の間で「夫婦である」「結婚と同じ」だとお互いがしっかり認識して生活している形を言います。
昔よりいわゆる普通の結婚に近いものへと変化しており、カップルのひとつの選択肢になっています。
何よりも本人たちの意識の強さが大切です。

(2) 結婚したくないという心理
先に結婚した友人たちからは結婚のマイナスな面しか聞こえてこないという現実も大きく影響していると言えます。
さらにある程度の年齢になると女性も一人前に仕事ができるようになると、会社からも評価され良い役職を与えられるものです。
そうなると本人の中では「仕事が1番、恋愛は2番」という位置づけになります。
もし結婚するとなると「仕事を辞める必要があるかも」というデメリットを意識することになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.