恋愛情報『最近増えている!事実婚の知られざるメリットに迫る!』

2018年12月4日 12:30

最近増えている!事実婚の知られざるメリットに迫る!

(3) 一生独身であることを選ぶ理由
独身を貫くことを決断する理由として「今の自分に満足している」という点が挙げられます。
例えば「好きなことにお金を使える」「自由な時間がいくらでもある」という結婚していては難しいことも独身であることで一気に解消できると気が付いています。
そもそも今のライフスタイルを変えたいと思っておらず、でも寂しいからパートナーは欲しいと考えると事実婚が浮かんでくるようです。

2. 自分にとても有利!事実婚のメリット!

最近増えている!事実婚の知られざるメリットに迫る!


事実婚ならではのいいところもチェックしておきましょう。

(1) 苗字が変わらない
普通の結婚をした女性が苗字が変わったことで色々と手続きがあり面倒だという話をよく耳にしますよね。
しかし、これは一時のことに過ぎません。
事実婚をする女性はすでにバリバリと仕事をこなしているので、もし苗字が変わってしまうとイメージまでも変わった印象となり今まで通りの仕事ができにくくなる可能性があります。今までと苗字が変わらなければ仕事に何の影響も出ません。


(2) 面倒なお付き合いは一切なし
女性にとって結婚のデメリットとして挙げられるのが、旦那さんの両親や親戚とのお付き合いの面倒さです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.