恋愛情報『恋愛にはいいけど「結婚に向かない」男性の特徴3つ』

2018年12月19日 12:30

恋愛にはいいけど「結婚に向かない」男性の特徴3つ

目次

・1. 金銭感覚が合わない
・2. ギャンブル好き
・3. 趣味最優先
・4. まとめ
恋愛にはいいけど「結婚に向かない」男性の特徴3つ


恋愛中はとってもカッコイイ人でも、結婚にはちょっと・・・と思う人っていますよね。
周りを見ても恋愛中はとってもうまくいっていた二人が、結婚したとたん破綻するのもよくある事。

恋愛には良くても、結婚に向かない男性ってどんな人なんでしょう?
詳しく見てみましょう!

1. 金銭感覚が合わない

恋愛にはいいけど「結婚に向かない」男性の特徴3つ


恋愛中はオシャレなお店に連れて行ってくれて、豪華なプレゼントもくれる・・・
もちろん身なりはいつもオシャレにきめていて、車も良いものに乗っている・・・
そんな彼氏がいたらちょっと自慢ですよね。

でもそれが、
「貯金もせずに給料は全部使っていた」
「カードローンで無理して買っていた」
みたいな話になるとちょっと別物。

家庭とは会社経営に似ているとよく言います。
「家庭という名の会社を夫婦で運営すること」
金銭感覚が一致すること・お金のことで協力できることが、大条件なんです。

夫婦喧嘩の原因トップ3にも、お金のことが必ず入っています。
それくらい金銭感覚が一致することは大事。

恋愛中は相手がお金をどう使おうがまったく関係ありませんが、
結婚した後にものすごい浪費家であることや、借金があることが判明すると大問題です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.