恋愛情報『好きな女性が、婚活サイトをやっています【ひかりの恋愛相談室】』

2019年1月9日 12:30

好きな女性が、婚活サイトをやっています【ひかりの恋愛相談室】

そのプロフィールには、「家族が増えたら嬉しい」「1年以内に結婚したい」みたいな事が書いてあり、ショックを受けました。

今は、私も同じサイトに偽名で登録し、彼女が朝・昼・晩ログインをしていないか、チェックしています。「オンライン中」の表示を見る度に「きっと男性とやり取りしているのだろうな」と思い、胸が張り裂けそうな感情に襲われます。どうしたらいいでしょうか?

Sさんへの回答

Sさんが次に進むためにハッキリ申し上げますが、もう彼女とは脈がないので、止めた方がいいです。彼女の登録している婚活サイトまでチェックをし始めてしまったら、正直言って、“ストーカーの域”に入る一歩手前です。

Sさんに魅力があろうが、なかろうが、彼女にとってSさんは、「もう付き合う気持ちになれない相手である」ことは、きちんと認識した方がいいです。だったら、次に行った方がいいと思いますよ?

本当の愛は、人に押し付けるものではない
好きな女性が、婚活サイトをやっています画像02


Sさんは、1つ大事なことを学ばなくてはいけません。それは、本当の意味で「人を愛すること」です。
今のSさんの彼女に対する思いは、愛は愛でも“自己愛”です。彼女に対する執着と依存が混ざった、自分勝手な愛情です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.