恋愛情報『いま ”リケダン(理系男子)” が人気!彼らがモテる理由とは?』

2019年10月14日 19:00

いま ”リケダン(理系男子)” が人気!彼らがモテる理由とは?

目次

・1. 知らないことを教えてもらえる
・2. 数字に強い
・論理的に話してくれる
・ギャップにときめく
・探究心が強い
・理系出身の男性芸能人は?
・まとめ
理系男子が人気


いま、理系出身の男性がモテているそうです。以前は、「気難しそう」というイメージが強かったかもしれない理系男子。

しかし最近は、そうしたイメージとは違う理系出身者が増え始め、人気が高まっているんです。そこで今回は、理系男子(リケダン)がモテる理由を探っていきましょう。

1. 知らないことを教えてもらえる

理系男子は、それぞれ専門分野があるのが一般的。そのため、世間にあまり知られていないことを、教えてくれることもあるでしょう。

そうした際の「こんなことも知ってるんだ!」、「こういうふうに物事を考えているんだ!」という発見が、女性たちに魅力に映るようです。

また、PCに強いのも理系男子の魅力の一つ。設定や操作方法など、「職場でわからなかった時にサッと答えてくれてカッコ良かった」と感じる女性もいるようです。

2. 数字に強い

理系男子が人気


数字や計算が苦手な女性も多いのではないでしょうか。その点、理系男子にとっては得意分野。データ化して管理することも得意なので、家計管理を担当してくれるかもしれません。

結婚となると、保険や住宅・車のローン、教育資金など、支払う項目が増えて、あたふたしてしまうこともありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.