恋愛情報『いま ”リケダン(理系男子)” が人気!彼らがモテる理由とは?』

2019年10月14日 19:00

いま ”リケダン(理系男子)” が人気!彼らがモテる理由とは?

(20代女性)

「いつもは冷静でしっかりしているのに、たまに出る天然が魅力」(20代女性)

こんなふうに一般的な理系男性のイメージとのギャップにドキッとする女性は多いです。

探究心が強い

理系男子が人気


気になったことや、興味があることを探究する気持ちが強いのも理系男子の特徴。

「普段は大人っぽい印象なのに、興味がある分野には少年のように目を輝かせている」といった行動に惹かれる女性もいるそうです。

また、理系で研究をしていた男性は、分析が得意なことも多いでしょう。

何かトラブルがあったときも、何が原因でそのときどうすれば良かったのか、今後トラブルを起こさないためにはどうすればいいかなどを、分析する力が高いでしょう。

そのため、あなたが悩んでいることに対しても、的確なアドバイスをくれるかもしれません。また、そうした探究心は仕事にも活かされるでしょう。


理系出身の男性芸能人は?

・向井理さん

スマートな佇まいで人気の向井理さんも理系出身です。明治大学・農学部生命科学科で遺伝子工学を専攻しており、研究で受賞した経験もあるようです。

・西島秀俊さん

大人の魅力が満載の西島秀俊さんも理系出身です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.