恋愛情報『女性が気づかない男性の遠回しすぎる『好き好き』アピール3つ』

2020年8月11日 19:00

女性が気づかない男性の遠回しすぎる『好き好き』アピール3つ

男同士でお菓子を仲良く分ける事はなく、お土産をもらった時なども平等に人数で分ける、というのが男性社会の文化です。

職場や大学の男性が突然自分にお菓子をくれたり、もらったお土産を分けてくれた時は、好意アピールかもしれません。男性が女性に対して、物を分ける事は信頼や愛情表現の一種であり、シャイな男性の場合、最大限の好意のアピールとなります。

女性同士だと普通の文化なので、鈍感になりがちですが、男性は義理で同僚や女友達にお菓子やお土産を分ける事は少なく、好意を密かに抱いている相手に対してのみ、チョコやクッキーをそれとなく渡す事がほとんどです。

毎日メッセージをくれる

個人差はありますが、男性は女性に比べてSNSやメッセンジャーアプリをまめに使う事はありません。特に用事がなければ女友達や同僚に対してはメッセージを送付しない、暇だからといって無意味に雑談をSNS上で始める事は少ない、というのが普通の男性の習性です。それにもかかわらず、男性から毎日のようにメッセージが届く、これは隠れた好意アピールと考えて良いでしょう。好きでもない相手に対してまめに自分の近況報告をしたり、世間話のメッセージを送る事は男性的にあり得ない事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.