大好きな彼にフラれた…時系列で見る、失恋した時の対処法
(22歳/大学生)
「用があってもなくても外に出る。雨でも雪でも雷でも出る。家に1日いても、いい考えなんて思いつかないし」(24歳/OL)
フラれた日は眠れない人も多いことでしょう。次の日、ベッドから起き上がるのも億劫だったりしますよね。
それでも、何も活動しないのが一番よくないです!たとえ泣きすぎて目がはれていたとしても、外に出ましょう!近所を散歩するだけでも、普段の何気ない道が妙に綺麗に見えたりして、心を癒してくれます。
■3.別れたということを受け入れたとき・・・LINEのトーク履歴やフォルダの整理を
「少し痛みが癒えてきたなーって段階で、スマホを綺麗にします。自分の心の中でしっかり覚えておけばいいかなと思うので」(24歳/デザイナー)
「ついつい読み返したり、見返したりしてたけど、『もういいや!』って思った段階で消します。意外とすっきりする気がします」(19歳/大学生)
『物に罪はない』とよく言いますが、スマホの整理をする女性は多いようです。
ラブラブの時の写真やトーク履歴を客観的に見ることが出来るようになったタイミングが消し時のよう。身辺整理は自分のタイミングで少しずつ、ということですね。