恋愛情報『デートの誘いもない、LINEも続かない内気過ぎる彼氏…変わってはくれないの?』

2015年8月23日 14:56

デートの誘いもない、LINEも続かない内気過ぎる彼氏…変わってはくれないの?

それもこれも“内気である”という性格のおかげ。
最初から積極的にデートを申し込んでくれたり、延々とLINE会話をできる人であれば他の女性とも交流をしているでしょうし、そうなると相談者さんが好きになった彼とはもはや別人ですよね。
相談者さんが好きになったのは、お誘いもLINE会話も苦手な、内気な彼。そんな彼が告白をするなんて、相当な勇気が必要だったのは間違いありません。まずそこに自信を持ちましょう。そして、勇気を出してくれた彼への感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。

■彼が誘いやすい土壌作りをしよう

とはいえ、せっかく彼氏彼女なのですから、いつまでたってもこちらからのお誘いのみ、というのはやっぱり寂しい。でも彼のようなタイプは真面目すぎて、「相手を楽しませることができるかわからない」のに誘う、ということが苦手なのでしょう。
ですので、「一緒にいるだけで楽しい」ということを普段から口にしておきましょう。また、「今度はあなたが食べたい物を食べにいこう」など、こちらを誘いやすいセリフを言っておくのもいいと思います。また、「月初の週はあなたから誘って!」とルール作りをするのも案外彼にとっては気が楽になるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.