恋愛情報『これは間違いない!仲良し夫婦に学ぶ、いい関係を長続きさせる方法』

2015年8月24日 10:56

これは間違いない!仲良し夫婦に学ぶ、いい関係を長続きさせる方法

もともと違った環境で育った他人同士なのだから、ちょっとした事で歯車が噛み合わないようになっても仕方ないです。
一人で悩んだり、他人に相談する前にパートナーと話し合う、これが一番だそう。お互いの主張をぶつけ合った上で二人で考えたり、ちょっとしたことでも、言葉にして相手に伝えることが大事ですね。

■5.適度な無関心

「大事なのはグレーゾーンだね、適度に無関心な部分を作るべき」(結婚18年目/男性)
好きだからこそ、相手への関心が強くなり、必要以上に踏み込んでしまいたくなるものです。
しかし、いつも拘束し合ったり一緒に居すぎては疲れてしまいます。お互いに不満が爆発しないためには、自分の時間を持つことも大事です。
信用が存在してこそだとは思いますが。本当に理解できない行動や趣味については無関心になるのも円満の秘訣かもしれませんね。


■おわりに

相手のことを理解するのは難しいもの。一緒に居たいのであれば、いろんな努力が必要です。いいコミュニケーションをとって好きな人とずっと仲良くいたいものですね。
(星あの/ライター)(古泉千里/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.