恋愛情報『人生変わるかも?「のんびりダイエット」のススメ』

2015年10月25日 12:56

人生変わるかも?「のんびりダイエット」のススメ

スキマ時間エクササイズ(スキマビクス)で充分なのです。

■【習慣を変える】

ダイエットを一過性のものにしないために、生活習慣そのものを変える必要があります。
肥満体型を作ったのが、今迄の生活習慣である以上、この生活習慣を変えない限り、いつまで経っても健康美ボディを手に入れることは出来ません。習慣にもいくつかの種類があり、それぞれ習慣化には時間がかかるのです。
行動習慣(1か月):勉強、日記、片づけ、節約、家計簿をつける身体習慣(3か月):ダイエット、運動、早起き、禁煙、筋トレ思考習慣(6か月):論理的思考力、発想力、ポジティブ思考、ストレス発散思考(30日で人生を変える「続ける」習慣より)
ダイエットは身体習慣にあたるため、最低でも3ヶ月の時間が必要です。しかし、ダイエットカウンセリングを行った経験では、習慣化には3ヶ月でも時間が足りないように感じました。

■【細胞を入れ替える】

人の身体は約1年半で生まれ変わると言います。つまりダイエットしながら、有機無農薬野菜・保存料無添加食品等を食べ続けることで、細胞レベルでは別人になっていきます。
この生活を1年続けたら、どんな明るい未来が待っているか想像してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.