恋愛情報『「恋人をストーカーにする」危険なつき合い方・4つ』

2016年7月12日 15:00

「恋人をストーカーにする」危険なつき合い方・4つ

■2.尽くされても、尽くしても危険

2番目の項目は、労力とお金。別れたあと彼が「彼女のためにあれだけ尽くしたのに・・・・・・」「彼女のためにあれだけお金を使ったのに・・・・・・」と感じたらストーカーになるリスクがあります。この場合、「なぜなんだ?」と裏切られたような気持ちになるため、どんなフォローもあまり効果がありません。

同様に、女性側が尽くしすぎているケースも危険。「尽くしてもらっている」という心地よい状態を失ったショックは大きく、それを他の女性から得ることも難しいため、「何としてでも復縁しよう」と執着心が高まってしまいます。

尽くされるのも、尽くすのも、ほどほどに留めるのが円満の秘けつ。長く幸せを保ちたいのであれば、対等に近い関係を心がけましょう。


■3.2人だけの秘密を多く持っていたら危険

2人だけの秘密は、言わば特別な関係であることの証。しかし、お互いを信頼しているからこそ成立するのであって、その信頼関係が崩れたときは攻撃材料にされてしまいます。たとえば、相手のことがどんなに好きでも、秘密の写真や動画など、「他の誰かに見せられて困る」ものは残さないのが鉄則。また、「家族や友人にバラされて困る」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.