恋愛情報『「会いたい」はNG!?男子が「依存心が強くて無理」と思う女性の行動』

2017年4月5日 11:00

「会いたい」はNG!?男子が「依存心が強くて無理」と思う女性の行動

(建築士/27歳/男性)

彼と会う時間を作るためにスケジュールを空けすぎていると、「オレも空けとかなきゃいけないのかな・・・」と負担に思わせてしまうかも。付き合うことに義務感を感じると、気持ちが離れてしまう男性が多いようなので要注意です。

男性的には、「会える時に会う」というスタンスが理想的。誕生日やクリスマスなどのように日にちが決まっているとき以外は、デートの約束を成り行きに任せてみると関係が長続きするかもしれません。

■3.寂しくなるたびにLINEを送る

「寂しくなる時があるのはしょうがないけど、頻繁に『寂しい』ってLINEが送られてくるのは困っちゃいますね。会ってあげたいとは思いますが、いつも会えるわけじゃないんで・・・。」(大学生/21歳/男性)

会えないときに「寂しい」と感じるのは、彼のことが大好きだからこそですよね。でも、「寂しいと言われてもどうしようもできない・・・」そんな場面もありますから、あまりに求めすぎるのはNGです。なかには「寂しいときには遠慮なく言ってほしい」と言う男性もいます。
だからといって彼の言葉に甘えすぎてはダメ。寂しくなることが癖になると、ちょっとしたことでも寂しいと思うようになるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.