恋愛情報『「会いたい」はNG!?男子が「依存心が強くて無理」と思う女性の行動』

2017年4月5日 11:00

「会いたい」はNG!?男子が「依存心が強くて無理」と思う女性の行動

時には我慢も大事ですよ。

■4.彼のことをブログやSNSに書く

「ネット上にボクとのことを書かれるのは苦手ですね。誕生日とか記念日くらいなら許せますが、SNSとかの書き込みがボクのことばかりだと『依存ヤバくね?』って思っちゃいます・・・。」(大学生/20歳/男性)

彼とのデートで「わ~!」っと気持ちが盛り上がり、「誰かに伝えたい!」と思うこともありますよね。だからといって彼とのことをSNSに書きすぎるのはNG。カップル間のことを他人に知られたくないと思っている男性が多いからです。

女性のSNSの書き込みは、男性が「彼女の依存度」を見極めるポイントのひとつなのだとか。あまりに恋愛のことばかり投稿していると、「依存心強いな」と思われてしまうかも。SNSへ彼のことを書き込むのは控えめにしてください。


■おわりに

恋をすると、「楽しくて幸せ」と思うことが増える一方で、「寂しくてつらい」と思うことも多くなりますよね。寂しいときには感情的になって、時には彼に無理を言ってしまうこともあるでしょう。

彼女のことを重荷に感じて「嫌になる」男性は多いので、彼と長く付き合っていくためには「距離を保つ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.