恋愛情報『あんなにラブラブだったのに・・・。「同棲中に破局」原因調べました』

2017年4月13日 11:00

あんなにラブラブだったのに・・・。「同棲中に破局」原因調べました

それが原因で別れるカップルも多いようです。「一人が外で働いて、一人は家を守る」というルールがあるならともかく、そうでないのなら二人の家ということをしっかり頭に入れて、お互いに過ごしやすい家を提供し合うのがマナーですね。

■相手を思いやれなくなった

「距離が近すぎて、思いやれなくなった」(27才/女性/フリーター)

ずっと一緒にいると家族のようになって、良くも悪くも新鮮さが薄れていくもの。だからこそ、同棲すると自分の感情をコントロールせずに相手にぶつけるようになってしまうことがあるみたいです。イライラすることが起こるのは当たり前ですし、それはお互い様。
同棲して常に一緒にいるようになったからこそ、これまで以上に相手を思いやるようにしたいですね!

■結婚を見据えない同棲で失敗

「お互い目標もない状態で3年間ダラダラと同棲してた。一緒にいるのが当たり前になってしまって、結婚の話も出ないまま彼が浮気。即破局。同棲するなら結婚がほぼ約束されてる状態でした方がいいなって学んだ」(25才/女性/小売)

「一緒に暮らしてお金を貯めよう」「一緒に暮らして結婚生活をシュミレーションしよう」という目的に沿った同棲でないと、新鮮な気持ちが冷めていったところで破局するということもあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.