恋愛情報『しんどい出会いは、楽しくできる。経験者が語る婚活マインドの作り方【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年9月7日 11:00

しんどい出会いは、楽しくできる。経験者が語る婚活マインドの作り方【トイアンナのしくじり恋愛】

目次

・出会いの数が増えるたび、傷つくね
・出会いって、最初はランダムなんですよ
・ゴミを踏んでも楽しめる要素を準備しよう
しんどい出会いは、楽しくできる。経験者が語る婚活マインドの作り方【トイアンナのしくじり恋愛】


こんにちは、トイアンナです。私はこれまでに3回、婚活をやってきました。最初は23歳のとき。大学を出たら激務になることがわかっていたため、卒業前に彼氏を見つけようと必死でした。あわてて婚活パーティへ参加したものの、右も左も分からず玉砕。次は27歳、当時の彼氏と別れていた期間で結婚相談所へ登録。ガチの婚活を経験し、ゴールインしました。

そして今年の私、31歳。バツイチという大きなハンデを抱えての再戦です。とはいえ3回目ともなれば婚活の全体像も把握していますし「何から始めればいいかわかんない」なんて事態にも陥るまい!と婚活をナメてかかっていたのは否定しません。そして大苦戦しました。

■出会いの数が増えるたび、傷つくね

アラサーの婚活で何よりもつらかったのは、自分との葛藤でした。出会いを繰り返すたび、「この人と結婚するくらいならおひとり様がいい」と思わされる男性に出会いました。

「こういう言動をされると傷つくからやめて」と伝えると「君の理解がいたらないのは仕方ないが、君に反論する資格はない」と斜め45°上から返答が降ってくるモラハラ男性。

初回デートで超好感触かと思いきや、ブロックされるLINE

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.