恋愛情報『彼氏に「大好き♡」が真っ直ぐ届く、想いの伝え方』

2019年1月1日 17:00

彼氏に「大好き♡」が真っ直ぐ届く、想いの伝え方

目次

・「好き」が届かないLINEの特徴
・「好き」を届けるには、あなたの考えをすべて伝えよう
・前置き・理由があると「相手が受け取りやすい形」になる
・長くなるなら、LINEに頼らず直接伝えよう
嬉しそうに笑う女性


最近「好き」の気持ちが相手にしっかり届く人と、あまり上手に伝わらない人の違いに気づきました。

それは想いの強さとは関係なく「相手が受け取りやすい形に変換して伝えているか?」というところがポイントだったんです。では、相手に気持ちが届く伝えかたと、届かない伝えかたとは、具体的にどういう行動のことをいうのでしょうか?今から見ていきましょう。

■「好き」が届かないLINEの特徴

例えばあなたがふと想いにふけったときに、彼との出会いを思い出しながら「あぁ、本当に〇〇と出会えて良かったなぁ」と思ったとしましょう。

この時、伝え方が下手な人は、最後の「あぁ、本当に〇〇と出会えて良かったなぁ」の部分だけ切り取って相手に伝えてしまうのです。

具体的には、ほぼなんの脈絡もなく急に、「〇〇、わたしと出会ってくれて本当にありがとね」とLINEに送ってしまうのです。

この伝え方だと、彼の方からすると「どした急に!?なんかあった?ちょっと不安定な時期!?」と不安になってしまうんですね。

おそらく本人は、幸福感に包まれて我慢できずに「この気持ちを伝えたい!伝えなきゃ!」という衝動に駆られているのだと思うのですが、彼の立場からするとミットを構えてないのに急に豪速球が飛んできたような感覚になってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.