恋愛情報『彼氏に絶対しちゃいけないNG質問って?』

2019年2月10日 17:00

彼氏に絶対しちゃいけないNG質問って?

■▽「元カノの中で私が一番?」

「職業的に周りにいる女の子も元カノもみんな美人だったんだよね。彼女はそれを気にしてたみたいで『今まで付き合ってきた子の中で私が一番?』って聞いてきて。今の彼女と元カノを比べたことなんてないし、彼女の必死さみたいのが見えてなんか嫌になっちゃった。」(25歳/アパレル)

“女性の恋愛は上書き保存。男性の恋愛は名前を付けて保存。”と言うように、男性は一つ一つの恋愛を大切に記憶します。比較する対象ではないのです。なので元カノと今カノを比べるような質問をされても困ってしまいます。

元カノの存在がどうしても気になってしまうという女性は多いかもしれませんが、そこはグッと我慢が必要です。


■▽「○○ちゃんより私のほうがかわいい?」

「彼女とテレビを見ているときに僕の好きなモデルがCMに出てたんですよ。かわいいな~と思ってたら口に出てたみたいで、『この子より私のほうが可愛いよね?』とキレ気味に言われたときは焦りましたね。そこからちょっとしたケンカになりました・・・。」(21歳/大学生)

これは自分と他の女の子を比べちゃう系。

彼氏が自分以外の女の子を褒めていたらモヤっとしてしまう気持ちもわかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.