恋愛情報『彼氏に絶対しちゃいけないNG質問って?』

2019年2月10日 17:00

彼氏に絶対しちゃいけないNG質問って?

具体的には以下の二つが挙がっていました。

■▽「愛してる?」

「『私のこと好き?』ってことあるごとに聞いてくると嫌ですね。何回も聞かれるとまたかと思ってうんざりします。」(32歳/出版)

ちゃんと愛されてるか不安になることってありますよね。愛情を確認するのはダメなことではありませんが、限度は考えるべきでしょう。何度も何度も聞かれると男性も嫌になっちゃいます。

彼が愛情を口にしてくれないと思ったら、彼の行動に目を向けてみてください。彼のふとした優しさから彼の「好き」の気持ちを感じることができます。


■▽「どのくらい好き?」

「そのとき付き合ってた彼女に『私のことどれくらい好き?』って聞かれたときは困ったなあ。どんな答えを返しても納得してくれないからすごい疲れた。」(26歳/商社)

この質問の答えって何が正解なんでしょうね。「めちゃくちゃ好き」と言っても曖昧ですし、「世界一好きだよ」というのもどこか嘘くさく感じてしまいます。

こういう答えがない質問は、答えるのが面倒くさいので男性から嫌がられる確率が高いです。避けるのが無難でしょう。

■3.将来の約束系・もしもの話系

付き合っている以上、二人の将来のことが気になるのは仕方がないことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.