恋愛情報『彼氏に絶対しちゃいけないNG質問って?』

2019年2月10日 17:00

彼氏に絶対しちゃいけないNG質問って?

ですが、それを喧嘩腰で伝えるのはNG。「彼はこういうのが好きなんだ~。」と学ぶ気持ちで聞いてあげましょう。

■▽「私と仕事どっちが大事なの?」

「忙しくてなかなか会えないのは申し訳ないけど『私と仕事どっちが大事なの?』って言われたときはイラっときたな。そもそも比べられるものじゃないし。」(23歳/飲料メーカー)

NG質問の代名詞的なこの質問。有名すぎて、本当に聞いちゃう女性がいるのかと思っていましたが意外といるようです。

男性にとって仕事は女性が考えている以上に大切なもの。その重要性をわかってあげる姿勢を持ちましょう。構ってもらえなくて寂しいときは「最近会えなくてさみしいから今日ちょっとだけ電話していい?」などかわいくお願いしてみるのがいいですね。
彼も短時間ならなんとか時間を作ろうとしてくれるはずです。

■2.「好きって言ってよ」系

愛情を確かめるために「好きって言ってよ」系質問は実はNG質問なんです。男性的には少し重いと感じてしまうそう。感情を口にすることの大切さは男性も理解していますが、口に出さなくても伝わっていてほしいという思いが強いようです。その男性の心理を理解した上で付き合っていくことが重要ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.