恋愛情報『彼氏に絶対しちゃいけないNG質問って?』

2019年2月10日 17:00

彼氏に絶対しちゃいけないNG質問って?

(28歳/営業)

女性としてこれは少し悲しいですね。結婚はとっても重要な話題。ダラダラ付き合っているのを感じると「結婚はまだ?」という気持ちにもなってしまいますよね。ですが、男性としては急に聞かれるのは困惑してしまうようなので、結婚の意思があるかどうかは普段の話題から徐々に探っていきましょう。焦りは禁物です。

■おわりに

様々なパターンを紹介してきましたが、ではなぜこのNG質問が生まれてしまうのでしょうか?それは男性と女性の考え方の違いにあると思います。
一般的に女性のほうが記念日やイベントを重視すると言われています。それに女性のほうがプレゼントを重要視する傾向も。
これは男性より女性のほうが“愛情を形に残したがる”ということの現れではないでしょうか。好きという感情を言葉なりモノなりの形にしてほしいという願いがNG質問を生んでしまうのでしょう。しかし、男性は「つきあって一緒にいるんだから嫌いなわけないじゃん」と思い、あまり言葉にしてくれないかもしれません。そんなときは彼の行動から愛情を感じてみてください。

変にあれこれ考えて暴走してしまうのはやめて、落ち着いて彼と堂々と付き合っていきましょう。(YUIRI/ライター)

(ハウコレ編集部)(モデル/兼島彩香)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.